【タローのプロフィール】

この記事の目次

タローが資産運用を始めるたきっかけ

ふとある時に”新しい働き方”の中で将来への人生設計を考えはじめました。
19歳で結婚し、20歳で父親になり40歳半ばになれば夫婦二人だけの時間がやって来る迄あと数年。
はたして夫婦二人だけで有意義に過ごせるのかと疑問になりました?


有意義に過ごすための資産が足りない?
子供たちの学費等でで日々困窮し、先細る事が目に見えてきました。


その時に初めて気が付いた事が、”社会人になってから”稼ぐ力””貯める力”の強化のみで無我夢中で働いているが、振り返れば”増やす力””守る力”の強化が出来ていない。”
そして多くの機会損失が発生している事に気が付きました。

そうだ!お金にも一生懸命働いてもらおう!!

お金に働いてもらった感想

貯金が一番安全と思っていましたが、”長期””分散””積み立て”味方につけることで”複利効果”が得られる事が分かってきました。
そして周りを見渡せば”ideco”や”NISA”などの節税ツールが多くありました。
株式投資はハイリスクハイリターンで、何回も痛い目にあいました。
しかし、手探りで始めた”ideco”や”NISA”で節税や運用益などの成果が出始めた頃、今までの自分の経験を活かして、

  • みんなと同じように将来へ不安を抱えている人
  • 資産運用を始めたいけど、”きっかけ"が無くて始められない人
  • 資産運用は勉強しないと始められられない。と考えている人

など、数年前の私が知りたかった事を中心に組み立てて、皆さんのお力になれればと思ったのがこのブログです。

まとめ

資産運用は恐いけど、始めるのは思ったより簡単です。難しいのは”長期”で続けることですが、リスクを把握して楽しみながら資産作りを一緒に行っていきましょう!

このブログが皆さんの資産運用に、少しでも力になれたら幸いです。